今日も雪が〜〜

ここ数日毎日のように雪が降って、今日も朝方まで雪が降って…ぼくの大好きな天形林道もとうとう車が通れないくらい雪が積もったんだよ。天形林道も、レジャー施設跡地も当分おあずけかなぁ〜と思っていたけど、お母(かあ)は今日も長靴を履いて天形林道の途中まで連れて行ってくれたよ♪。ぼくはお腹まですっぽり埋まりながらラッセル車みたいにどんどん前に進んで行ったよ♪。みんなどうして雪が嫌いなんだろう?。ぼくは、顔まで埋まりそうになっても気になる匂いがあると、崖でも沢でもすっ飛んでいくよ!!木の上だけは無理だけど…。お母(かあ)は一歩一歩慎重に歩いているから、どんどんぼくと距離が離れちゃう…だからぼくは待ちきれなくてお母(かあ)のところまで戻って〜また山のなかを探検して〜戻って〜って結構忙しいんだよ!!。お母(かあ)もぼくみたく走り回れれば楽しいのに。子供の頃のお母(かあ)は、すごいガキ大将だったみたいだよ。太い杉の木のてっぺんまでスルスルと登っ
たり、イワナを手づかみでとったり、蛇のしっぽを持ってグルグル回して遊んだり、ヒキガエルと友達になったり、秘密基地を作ったり等々〜〜!! 「ヤロコ(男の子)に産まれれば良かったのに…」ってよく言われたみたい!!。ぼくもそう思うけどなぁ〜、お母(かあ)は「女の子に産まれて良かった」って言ってるよ。女の子に産まれたから、今はぼくのお母(かあ)だもんね♪。 又雪が降ってきたよ…今日も寒い夜になりそう。沢山遊んで満足な1日だったから、今日は早目に寝床に入ってまんまるまって寝ようっと♪。 今日の写真は、この前の散歩のときに天形林道のてっぺん近くで撮った「戸神山」。仙台市太白区にある太白山に形が似ているから「秋保の太白山」って言われていて、登山道もあって、てっぺんまで登れるんだって!!。もう1枚は、今日のぼく(夏輝)。庭の雪に埋もれながら、お母(かあ)に取られないように宝物を隠しているところだよ。後ろの木を
見れば、どんなに雪が積もっているかわかるでしょ〜!!