おがったねぇ〜\(◎o◎)/!?

「ナツキ君はちょっと見ない間におがったねぇ〜!!」って最近よく言われるよ。「おがった」って「大きくなった」っていう意味なんだって。自分ではよくわからないけど…おうちの人も「首輪がきつくなった」「ハウスが小さくなった」「散歩の時に引っ張られないようにするのが大変になった」「食費がかさんできた」……まだまだあるなぁ〜だって。ぼくのドックハウスは今ので3つめなんだけど、もう入れないからぼくの宝物入れになってるんだ。首輪も3回も替えたのに、もうきついんだよ〜。 ご飯も、食べても食べてももっと欲しいんだよ〜。散歩もいっぱいいっぱいしたいし、カジカジもまだまだやりたいんだよ〜〜って、これは「おがる」と関係ないか…ナ。
おがるっていえば、うちの洗濯場の蛇口から漏れた雫が「ポトンボトン」って地道に氷って、下からツララがおがったんだよ!! 測って見たら50センチもあってビックリしたぁ〜! ツララは軒下から下がるだけじゃないんだね!?
今日は、仙台市内の家族を募った交流会があって、お母(かあ)は朝から準備と接待で忙しかったみたい。町内の人達と協力してやるっていいなぁ〜〜!!。大きな行事がひとつ終わって、良かったね♪。そんなことで今日のぼくのお世話はお父(とう)の担当でした。 今日の写真は、下からおがったツララと、今日のぼく(夏輝)。頭でっかちに見えるけど、お母(かあ)の写真の撮り方が下手なだけだよ。今日はお父(とう)が面倒をみてくれたから満足 満足〜♪