しばらくぶりの雪の1日。珍しく今日は、まだ暗いうちからお母が朝の散歩に連れて行ってくれたよ。でもレジャー施設跡地の途中まで行ったら半分で引き返して、町内ミニコースに行ったらやっぱり半分で引き返して…いつもは自分のペースで歩いているお母(かあ)なのに、今日は急ぎ足だったり走ったり、お母(かあ)は朝から体力があるなぁ〜〜。ぼくもクンクン匂いを嗅ぐ隙も無いくらい急いで、急いで…急いだよ。走るのも楽しいから、まぁ良いけどね♪ いつもは一時間位の朝の散歩だけど今日は20分くらいで終了〜。次は何をしてくれるかなとワクワクしていたら、急いで仕事着に着替えて「ナツ〜行って来まーす!!」って出かけちゃったよ〜!!。小さいお姉ちゃんを学校まで送らなくちゃいけなかったんだって…雪道だから慎重に運転したし、途中渋滞にあって、いつもより時間がかかってお仕事に遅刻したみたい。早くおうちを出たのに、雪の日は大変なんだね〜〜。今日は少ないお散歩だったからガッカリしていたらラッキー♪、
大きいお姉ちゃんがお休みで、散歩をしてくれたよ♪。雪は夜になっても降り続いていて、ようやく本格的な雪がやって来たのかな!? お母(かあ)は今日のバレーボールの練習はお休みするんだって。ぼくと遊んでくれるためだったらいいのになぁ〜。って思っていたら「ペットボトル遊び」をしてくれたんだ!! 。今日も満足〜♪って思っていたら…ばれちゃった…今日の日中とっても暇だったから、玄関に脱いであったお母(かあ)の靴を無理矢理引っ張り出してカジカジってして、ぼくの大切なものを隠しておくドックハウスにしまっておいたんだ。それがばれて、「ガミガミガミガミ〜〜〜」って。「ごめんなさい」ってしたけどまた「ガミガミガミガミ〜」って。沢山叱られたんだよ!。いつもならぼくが眠る前に「ナツキお休み」ってナデナデしてくれるけど、今日はきてくれそうにないから、ひとり寂しく寝てるんだ…明日はご機嫌になっていますように♪。 今日の写真は、この前見つけたカモシカさんの足跡だよ。カモシカ
さんは「シカ」って名前がついているけどシカじゃなくて「ウシ」の仲間なんだって!?。もう1枚は、竹篭を制圧して満足顔のぼく♪