反省〜の…様子無し…

小さい時よりしなくなったけど、ぼくはカジカジするのが、大好きなんだよ〜〜♪。靴、サンダル、ホウキ、鉢植え、ビニール袋、とにかく何でもぼくの手の届く所にあるものは、手当たり次第にかじってかじって、かじりまくる〜♪ 誰かが大切にしていようがお構い無しにね。そのたびお父(とう)にお母(かあ)に大きいお姉ちゃんに、ガミガミ怒鳴られ、何回ゴッツンコされたかなぁ〜〜。その時は、とっても反省してショボーンとなって…でも、新しい物を見つけると、ゴッツンコされてもいいや!!って気持ちになって、またカジカジしてしまうんだ…この前は、とうとう機械に使うグリスの袋をかじって中身を「ゴックン!!」しちゃった!! 美味しくなかったけどね!。夕方、大きいお姉ちゃんと散歩している途中、急にゲーゲー吐き出したからお姉ちゃんは凄くビックリしたみたいだよ。ぼくもビックリして、どうしていいかわからなくなっちゃった…急いでお母(かあ)を呼んで病院に行ったけど、着く頃には全部吐い
たからすっきりして、先生に愛嬌を振り撒いて帰ってきたんだよ♪。おうちの家族会議で「ナァスケはおばかさんで、いくら叱ってもカジカジグセは治らないみたいだから、これからはナァスケの手の届く所に物を置いた人が悪いことにしよう。」って決まったみたい。それからは、みんなして気を付けるようになったからカジカジすることは減ったけど〜〜たまに靴を脱ぎ散らかしたり、道具を仕舞い忘れたりする誰かさんがいるから、ニンマリ♪。ぼくのカジカジ虫が騒ぎだしてしまうんだよ〜、ぼくも家族も、反省<(_ _*)> !! の様子無し…の毎日みたい。写真は、前にぼくがカジカジして壊してしまった篭(かご)を「もう使えないから、ナッツにあげる」ってばあちゃんがくれたから、思う存分カジカジ〜ってしているところ。竹の篭(かご)だから噛みごたえあるな〜〜。もう1枚は、今日は天形林道のお散歩だったんだけど、人もあんまり通らない一本道の脇にドーンと雪だるまがあったんだよ!? 雪が積もった様子からみると昨日もあったはずな
のに全く気付かなかったんだ。けっこう大きい雪だるまなのに何で気づかなかったのか不思議〜〜。それに体はスフィンクスみたいなのに顔がメガネをかけたオッサンみたい!? 。メガネは木の枝なんかで作られれてるんだ。一番不思議なのは、車が通ったあとはあるけど、足跡や、その辺の雪をかき集めた跡もないんだよ。それなのに、体は何かでちゃんと固めて作ってあるし…誰が何のために、人も通らないような所に作ったんだろう!?。ぼくに見せるためかなぁ〜〜。ぼくはとっても興味があってクンクン匂いを嗅いだり、雪だるまの上に登ったり、周りの様子を探ったりしたけど、お母(かあ)はなんだか気味悪くなったみたいで「ナツ早く帰ろうよ〜」って言うから一緒に帰ってきたよ。不安な時は、ぼくでも頼りになるみたい!!。本当はぼくもビビりやなんだけどね。明日からしばらくは、天形林道コースはおあずけかな… 今日は車に乗せてもらって、秋保大滝周辺をお散歩できたから満足満足♪