良かったネ〜!一万歩♪

お母(かあ)は、ぼくとのお散歩で、昨日初めて一万歩を越えたんだって〜! 毎日平均7、000歩くらいは歩くんだけど、あとの3、000歩がなかなか難しいみたい。昨日はお休みだったから、朝は長めの大滝コース、昼はレジャー施設跡地コース、そして夜はぼくとのお遊びコース。そんなわけで、昨日は沢山歩いて沢山遊んだからめでたく一万歩を越えることができたんだよ。ぼくのおかげだよね〜。
昨日のお遊びは、お父(とう)が飲み終えたお酒の空ペットボトルの奪い合い…お母(かあ)が「ナァスケ〜待て待て〜!ペットボトルを返せ〜」ってすごい形相で追いかけて来るから、ぼくもペットボトルをくわえて必死に逃げるんだよ! もちろん今はぼくの方がすばしっこいから、お母(かあ)はぼくになかなか追いつけないんだ〜。 かわいそうだからそばまで戻って「はい、お母(かあ)にあげるよ」ってペットボトルを置いて〜お母(かあ)が「ありがとう〜」って手を伸ばしたら又ペットボトルをくわえて逃げるんだよ。えへへ〜〜っ。でも、お母(かあ)も色んな手を使って、ペットボトルを奪い返そうとするからぼくも油断できないし、結局最後はお母(かあ)に奪われちゃうけど。でもその駆け引きとスリルが楽しくて、ペットボトル遊びは面白いんだよ♪。沢山遊んでペットボトルが潰れてきたから、早くお父(とう)がお酒を飲みきって新しい空ペットボトルをくれないか
なぁ〜〜。
お母(かあ)は今日もお休みだったけど、家のお仕事が忙しくて朝の散歩だけ。でも代わりにお父(とう)が沢山お散歩してくれたから、今日も満足満足♪ 写真は、今日の朝の散歩で行った天形林道でお母(かあ)が撮ったんだ。重たい雪が沢山積もった針葉樹と落葉樹のコントラストが綺麗に見えたんだって。真っ白い道に、黒い点に見えるのがぼくだよ。お母(かあ)は、真っ白な道路を撮りたくて「ナツキ邪魔邪魔、どいて〜」って言ってたんだって〜。ぼくはぼくで「お母(かあ)何してるの?早くこっちに早くおいでよ〜」って言っているのに〜。 もう1枚はこのお家での新しい生活が始まったばかりの頃のぼくだよ。ちょっぴり不安げな表情かなぁ〜