どうすればいいかわからなかったよ〜!

今日は久しぶりにお母(かあ)が、ぼくが産まれたお家(ぼくの実家!?)に連れて行ってくれたよ♪ 人間のママもおばあちゃんも、それからぼくが小さい時にいっぱい遊んでくれたアイお姉ちゃんや、ハルお姉ちゃん、それからヨッ君もぼくを大歓迎して遊んでくれたからとっても嬉しかったよ♪ ぼくを産んでくれたママと兄弟ワンコのリュウ君のところにも「ワーイ\(^o^)/遊ぼう」って行ったけど… あれ〜??そうだ!!ぼくはお母(かあ)のお家に行ってからあんまりワンコと遊んだことがないから、どんな風にすればいいかわからないよ〜 とりあえず「リュウ君♪」って行ったら、あんまり急に近付いたからリュウ君にカミカミされちゃった! 今度は「ママ〜♪なつきだよ〜」って行ったら、ママと同じくらい大きくなったぼくを見て、ママもどうして良いかわからなくて戸惑っていたみたい… それでもぼくがしつこくするからママに「ダメ!!(ワン)」って叱られちゃった。
それからぼくは、お母(かあ)の「なつき、お座り!」の命令もきかないし、みんなでパニクっちゃったから「また今度ね〜」ってバイバイしてきたよ。産まれたお家の周りには懐かしい匂いがしたから、もっと匂いを確かめたり探険したかったけど、お母(かあ)が「君はまだまだワンコとしての自覚が足りないねぇ〜。もう少し犬社会の修行をしなくちゃね!!」だって… だから探険はもう少しおあずけみたい。 でも今日は、久しぶりにヨッ君たちが遊んでくれたから満足満足♪ 今日の写真は、お家の近くの県道からの西の景色。ずっと奥に真っ白に見える山は「大東岳(だいとうだけ)」秋保(あきう)のシンボルのひとつなんだって。ズームしてみないと見えないかなぁ〜。 もう1枚は、ぼくのアゴの裏がどうなっているのか見たくなったお母(かあ)が、ぼくをひっくり返して撮った写真だよ。アゴの裏にもヒゲがあるのを見つけて「へぇ〜ナツってこんな所ににもヒゲがあんの?何のため
に!?」なんて言って感心していたよ。