今日も足跡〜

今日の朝の散歩でも、色んな生き物の足跡を見つけたよ〜。 写真の足跡は、ノウサギさんなんだって!!ノウサギさんのは「ケン・ケン・パッ」てしたみたいでY字形の足跡になるんだよ。足跡をたどって行くと、突然方向が変わったりして、ぼくの自慢の鼻でもどっちへ行ったのかわからなくなっちゃう。ノウサギさんはジグザグ走り(跳ね足)をしてキツネ君やぼくに見つからないように、身を守っているんだって。ノウサギさんは諦めて、今度は鳥の足跡をたどって行ったら、又この前みたいにキジさんが飛び出して『ビックリした〜!?』 あんまりビックリだったからポカーンとして追いかけることもできなかったよ〜 今後こそ友達になりたいな… お母(かあ)はそのうちぼくが、口に何かをブラーンとぶら下げて戻ってきたらどうしょう…って心配しているけど。 今日のぼくの写真は、大きいお姉ちゃんが撮ってくれたんだよ。仕事に出かける時「ナツ、行ってくるよー」って声をかけたら、ばあちゃんに毛布を
掛けてもらって寝ていたぼくが【マ〜〜ッタリ】顔で振り向いた時の顔が可愛かったんだって♪ 夏輝は最近「オヤジ顔」になったなぁ って言われることが多いから、嬉しかったよ♪ だから今日も、満足満足♪