お家の中が気になるよ〜!?

ぼくは室内犬じゃなくて、リードに繋がれてお家の外にいるんだよ。ここのお家に初めて来た日の夜、初めてひとりぼっちになって心細かったけど、お母(かあ)がぼくより大きいクロネコのぬいぐるみをゲージの中に入れてくれたから、クロネコ君にピッタリくっついて朝まで鳴かずに眠れたよ♪ ぼくがお家の中に入れるのは、お風呂場でシャンプーしてもらう時だけなんだ。ぼくはシャンプーが苦手だし今は25キロもあるから、お母(かあ)はぼくを抱っこしてお風呂まで行ってシャンプーするのに毎回ヒーヒー汗だくになってるよ!! もう少し小さい頃は、リードを外されるとお家に上がって走り回ったこともあるけど、今はちゃんと我慢しておりこうさんにしているよ。本当はみんなと一緒に茶の間で「のほほ〜ん」てしてみたいなぁ。だから写真みたいに、羨ましそうな顔で戸の隙間から茶の間を覗いて見るんだよ。 もう1枚の写真は、お散歩の途中で見上げた今日の青空。風は強かったけど、久しぶりに青空が広がって、ソメイ
ヨシノがいっぱいいっぱい枝を伸ばして気持ちいい朝だったから今日も満足満足♪♪♪