ぼくのバンダナ…?

ぼくはバンダナを沢山持っているんだよ♪ 赤、青、黄、緑、紫、橙、ピンク、水色…。ぼくんちでは、ぼくにお洋服を着せないんだって! 多分着せてもらっても直ぐにカジカジ〜ってしてビリビリ〜ってしちゃうけどね。ぼくは真っ黒くろすけだから、ワンポイントが無いと何となく物足りない!? だからバンダナを巻いてみたら、キリッとしてこれがなかなかいい感じ♪ でも、新しいバンダナは苦手なんだ…パリパリしていてくすぐったいから何とかしてよ〜 誰も見ていないすきにビリビリ破いちゃうから、お母(かあ)は、洗濯してクタクタにしてから着けてくれるんだ。 ぼくには、赤色と黄色が似合うんだって♪ 写真は、ぼくがお腹をこわして病院に行った時に、待ち合い室で寝ているぼくにイタズラしてお母(かあ)が手拭いを巻いて写真を撮ったんだよ〜 ばあちゃんが「吐いた時に使いなさい」って持たせてくれたのに〜 もう1枚の写真は、小さいお姉ちゃんが去年の春に、携帯でセピ
ア色の夕日を写した時のだよ。お母(かあ) がとっても気に入ってるんだって〜