昨日の夜から今日の朝方まで強い風が吹いて雪が飛んできて、寒さに強いぼくも凍えそうな夜だったけど、ばあちゃんが毛布で布団を作ってくれたので、朝までグッスリヌクヌクのぼくでした。おまけにお父(とう)が、一時間も間違えて早起きしたから、いつもより早く散歩が出来たので儲けた気分♪
1月9日は、朝からみんなバタバタしてて、大きいお姉ちゃんも、ぼくのことを忘れたみたいに、急いで出掛けてしまったよ…しばらくして帰って来たんだけど、いつもと違う姿に変身していてビックリ! 今年は大きいお姉ちゃんの成人式だったんだって〜 二十歳(はたち)になるってどんな気持ちかなぁ〜 振り袖を着て凛としている大きいお姉ちゃんを見てばあちゃんが嬉しくて泣いていたよ。 ぼくは、大きいお姉ちゃんが帰って来たのが嬉しいのと、ユラユラする振り袖が気になって「お姉ちゃんお帰りなさ〜い♪」って飛び込んで行こうとしたら、みんなが驚いて【ナツ駄目〜〜!】って凄い勢いで止められちゃった! ぼくが、振り袖を汚したり破いたりすると思って焦ったみたい…んん〜 さすが、みんなぼくのことを知ってるなぁ〜
小さい方のお姉ちゃんが、みんなで記念写真を撮ってくれたよ。ぼくは信用されていないから、混ぜてもらえなかったけど…後でちゃんとぼくの写真を撮ってくれたんだよ♪ あ〜あ、本当に振り袖をクンクンしたりカジカジしてみたかったなぁ〜 でもその日は、家族みんながとっても嬉しそうで幸せそうだったから、ぼくも満足満足な1日でした♪