酒田で吉永小百合さんに…なれなかったけど〜( 〃▽〃)

お母(かあ)は、お友だちから加茂水族館のチケットをいただいたんだよ。それでせっかくの機会だから母友3人旅を楽しんで来たんだ。
お母(かあ)のカーナビは故障中だから「3人寄れば文殊の知恵(本当は3人寄れば、かしましいじゃないの…^_^;))」「道は必ずつながっている〜」なんてワイワイ言いながら、ちょっとのナビミスはあったけど無事たどり着くことができたんだって。
加茂水族館は新しくなる前に、お姉ちゃんたちと行ったことがあるお母(かあ)だけど…とっても綺麗になって、クラゲの展示も更に充実してたんだって。アシカショーもアザラシの飛び入りもあって、子供に戻ってはしゃいだ3人なんだ♪。
その後は、前から行きたいと思っていた酒田市の「山居倉庫」へ〜(*^^*)
観光PRに載っている写真と同じ倉庫とケヤキの大木のコントラストが最高で感激しまくったお母(かあ)…3人で写真を撮ってもらおうと、近くにいた観光客にお願いしたら「せっかくですから吉永小百合さんがCM撮影した場所で撮って差し上げます」って案内していただいて〜「あ、そこの石畳です。その上に並んでください」と言われるままに立ってパチリしていただいたけど〜いくら同じ石畳にのってもさ、お母(かあ)はお母(かあ)…吉永小百合さんにはなれなかったみたい(///∇///)
行きは高速、帰りは最上川沿いを新庄に走り、そこから山形市を目指して関山峠経由で一般道路を帰宅したんだ。
こんな旅も良いねぇ〜(*^^*)
写真は加茂水族館のクラゲの展示水槽。