今日は1日ぼくんちのドックラン(田んぼ)で遊んだよ♪

今日はぼくんちの稲刈りだったんだよ。それでぼくもリードを外してもらって、お手伝い*1…と称して、コンバインの周りをウロウロして怒鳴られたり、お母(かあ)が稲刈りしている手元に近づいて叱られたり…その甲斐あってかなくてか…予定分の稲刈りは無事済んだんだよ♪
稲が刈られた田んぼは貸し切りされたぼくだけのドックランだけど、ひとりじゃつまらなそうでしょ。でも大丈夫♪カエルやイナゴやカマキリと沢山遊んだし、堀の中をバシャバシャと歩くのも楽しかったなぁ♪ 写真は、捕まえたカエルをお母(かあ)に横取りされるんじゃないかと警戒しているぼく(夏輝)だよ♪

*1:・_・?