悪魔の手が((((;゜Д゜)))

最近お母(かあ)がハマってるキノコ!!
見つけたものは手当たり次第写真を撮って100種くらいになったけど、撮れば撮るほど、調べれば調べるほど?(゜_。)?(。_゜)?…だけど…パソコンに保存したキノコの写真をスライドショーで見ていると、ワクワクo(^o^)oした気持ちになって♪「名前なんか知らなくてもキノコはキノコ♪それでいいや」って思えてくるんだってさ。
真っ赤なキノコ、タマゴタケ、ベニタケ、カエンタケヒイロガサ。黄色いキノコ、アキヤマタケ、キヌメリガサ、クリフウセンタケ。紫のキノコ、ムラサキホウキタケ、コムラサキシメジ、ムラサキアブラシメジモドキ。はっきりした色合いのキノコがお気に入りのお母(かあ)なんだ。
写真は今年撮ったカエンタケ。猛毒のキノコとして最近知られるようになったけど、写真を撮るときは、邪魔になる周りの葉っぱや木の枝を除くときにも十分注意をして、キノコに触ったりしないようにしてそっと撮ってね。カエンタケは色んな形で出てくるんだ。このカエンタケは、地面から突き出した悪魔の手みたい(爪もありそうに見える〜((((;゜Д゜))))でちょっとマニアックな写真でしょ!!