二度も熊と間違えられちゃった!!

昨日の朝、いつもみたいにリードを外してもらって天形(あまがた)林道を散歩していた時、遠くから車が近づいてくるのが見えたと思ったら、突然!!クラクションが鳴り響いてビックリ( ; ゜Д゜)したんだ。何事かと思ってたら、その車の人が「カーブを曲がった先に黒くて大きい影が見えたから熊かと思ってクラクションで威嚇したら、ワンコだったんだね〜」って言って走り去って行ったんだよ。
今日の朝も、林道の堤に親戚の叔父さんの車が停まっていたから「わーい(´∀`)」って尻尾をブンブンふって近づいたのに「なんだこの!!真っ黒いのが近づいて来たから熊だと思ってドキッ( ; ゜Д゜)としたべ」って言われたんだよ。
へぇ〜ぼくってそんなに大きくて強そうな熊に見えるんだ!?
っていうことは、そんな熊みたいなのを平気で連れて歩いているお母(かあ)は、いったいどんな風に見えているのかなぁ!!猛獣使いみたいに思われているんじゃないの?
写真は、植物園内の今日のすだれ滝。ちょっと霧雨模様だったけど、緑が映えていたんだって。