スズサイコ…咲いたよ〜

集会所改修工事に時間がかかったことで、町内会の総会が6月にずれ込んだけど無事終わって、議事録作成も済ませてホッとしたお母(かあ)。ちょっと茶の間で横になったら、いつの間にか爆睡( ̄q ̄)zzzして〜ハッ(゜ロ゜)と目覚めたらもう9時半〜(○_○)!!
でも…「お休みなさい」の本格的に寝る時間より、うたた寝やちょっとの間の爆睡って気持ちいいよね♪ぼくは毎日お昼の間中うたた寝や爆睡をして過ごしているから分かるんだよ♪
ハッ(゜ロ゜)として「もう9時半〜!!」なんて起きたけど…あ〜あ、お母(かあ)ったらまだボーッとしてるよ。早くシャキッとして残った仕事を片付けなよ〜。
写真はスズサイコ。田んぼの土手や草原にまれに生える草花なんだよ。星を散りばめたような可愛いこの花が、お母(かあ)は大好きなんだって。お家の田んぼの土手の草刈りがいつもより遅れているから沢山見ることができるんだ。