同郷者からの嬉しい〜お便り♪

昨日、ぼくが書いてるブログ(正確にはお母(かあ)が書いてるんだけどね(*^.^*) にコメントがあったんだ。「福岡中学校の不忘寮の(忘れじの歌)を検索していたら、このブログに辿り着きました。私も三住出身です。」ってコメントだったんだよ。読めばお母(かあ)よりも七つも年下だし、後で思い出したSちゃんの名前も最初は記憶がなかったけど、とっても温かい気持ちになって即電話したお母(かあ)なんだ!!
「もしもし…」って挨拶しあった途端、お母(かあ)は多分初めてお話しするんだけど、もう随分前から知り合いだったような♪自分の身内と話しているような♪懐かしいようなそんな気持ちになって時間も忘れてお話ししたり、それでも足らなくてショートメールをしたりして、一気にお互いのことを分かり合えたんだよ♪。
お互いに面識は無いけど、お互いの家族のことは知っていて、ご両親やおばあちゃんにはとってもお世話になっているお母(かあ)なんだよ。電話で話していた時に「アッ(・o・)、話し方がお母さんとソックリ!!(o^o^o)」って思ったんだって(^ー^)。
Sちゃんは遠く離れた県で暮らしてるけど「三住に生まれたことを誇りに思っています」って言ってたよ。お母(かあ)も同じ気持ちだからますます嬉しくて最高の1日になったんだってさ♪
写真は昨日、お家から見えた夕日。こんな風に日が沈んでいくのを見て「忘れじの歌」を思い出したお母(かあ)…そしたら、Sちゃんからコメントが入ってビックリ!! 益々感動したよ〜(≧▼≦)!!