ぼくは食いしん坊だからさ…

最近、散歩で出会った近所の人から「あらぁ〜!ナツキ君、冬の間にまた体つきかコロコロになったねぇ〜」って言われるんだ。おうちの人たちは毎日見ているから気付かないみたいだけど…(・_・;
朝晩のご飯は美味しいし、誰かがくれるオヤツも美味しいし(´∀`)
お休み前の骨ガムも格別だよ〜(*´∀`)♪
だけど…ね…その骨ガムは、お母(かあ)がくれることになっているんだけど、時々おばあちゃんもオヤツの代わりにくれることがあるんだ。いただいたものはちゃんと食べなくちゃね(^皿^)
それを知らないお母(かあ)がまた、歯みがき用の骨ガムをくれるんだ。うう〜ん(?_?)やっぱりいただいたものはちゃんと食べなくちゃね(;>_<;)
って感じで骨ガムを2個も食べる日がある上に、ぼくは食いしん坊だからしっかりと噛まないで、ゴックンしちゃうんだよ。だから消化しにくい骨ガムがお腹にたまって、昨日の朝から調子が悪いんだ(T-T)。
ご飯も食べないで散歩の度に草をかじって…ようやく今日の夜にスッキリ\(^-^)/したんだよ。
反省はするけど、食いしん坊なぼくはこんな繰り返しばっかりしてるんだ。懲りないヤツ(犬)でしょ!!
写真は、昨日の秋保大滝。今の季節は雪解けで水量が増えているから豪快な滝を見ることができるんだ。アカシデやイヌブナも新芽が膨らんで、新緑の季節ももうすぐだね♪