何もしないって疲れる〜

「お正月くらいはゆっくり起きよう…そして三が日くらいはのんびりしよう」お母(かあ)はいつもそう心に決めるんだ。お母(かあ)のゆっくり起きる時間て何時なんだろう?まぁ〜だいたい7時頃かなぁ〜。でもさ、お母(かあ)は貧乏性だからかな、6時ぐらいになると目が覚めて、布団に入っているのが申し訳ない気持ちになるんだって…「お日様はお正月でものんびりしないで、もう顔を出してるよね〜」って思うと我慢の限界がきて…結局6時半には起きることになるんだ。
昨日はぼくと散歩した以外は全く外に出ることなく、家の中で読書とパソコンとテレビとお昼寝と…だいぶの〜んびりしたみたいだけど、どれも集中するものがなくてかえって疲れたみたい…それで今日はとうとう我慢(;´∩`)できなくて、結局いつもの休みと同じく野菜を出す準備なんか始めちゃったよ〜┐( ̄ヘ ̄)┌
ホント貧乏性だなぁ〜。せっかくのお正月なんだから、もっとのんびりすればいいのにね!!
写真は元日の朝に初撮りした、夫婦(めおと)ハルニレ。散歩をする時に毎日通る、ぼくんちの畑にあるんだよ。 元旦の西の空も朝焼けが綺麗だったんだ。その名残がまだ残っていて、夫婦ハルニレがとっても輝いて見えたんだって。