「踊ろうぜ、AKIU」YouTubeで世界に発信中〜

秋保に暮らす人達、観光に携わっている人達が秋保の風景と共に音楽に合わせて踊って秋保の良さをPRしている。秋保の観光用PV…それが「踊ろうぜ、AKIU」なんだ。
お母(かあ)の職場にも依頼があったけど出演は辞退したから、お母(かあ)たちの踊りは残念ながら見られないけど、代わりに園内から見えるすだれ滝の映像が流れているんだよ。
製作はアリティーヴィー、音楽は仙台在住のヒザシ氏、振り付けはタレントの前田健(マエケン)さんにお願いしているんだって。
早速、YouTubeで見たら…軽快な音楽と秋保の風景と踊っている人達の笑顔がとってもマッチしていて良い感じ♪観光PRに繋がるといいね〜!!
おまけは走る車窓から撮った風景の中に、ぼくんちが映り込んでいたんだよ(車庫だけど)。なんかぼくも仲間になれたみたいでちょっと嬉しい気分♪♪
もうワンショットも、いつもお母(かあ)と散歩している山とぼくんち?と思って静止画で確認したら…似てるけど違ったみたい…何処の景色かなぁ〜?今、調査中なんだ。
時間があったらみんなも見てみてね。
写真は春先の「すだれ滝」。すだれ滝は群馬県の吹割れの滝のミニチュアみたいなんだって。吹割れの滝を見たことがある人は親しみを込めてみんなそういうよ。お母(かあ)がネットで確認したら…本当に右と左に分かれている流れ方までソックリなんだよ。