秋保にもとうとう雪がきたよ〜(*^ー^)ノ♪

おうちのみんなは「あ〜ぁ、とうとう雪か(´Д`|||)…」ってドンヨリしてるけど、ぼくは「わーい\(^o^)/とうとう雪だ〜( 〃▽〃)」ってはしゃいでいるんだ♪
一昨日の朝は積雪が15センチくらいあって、今季初の除雪車が出動したんだよ。早く雪の天形(あまがた)林道を散歩したいのに、その日に限ってお母(かあ)の朝仕事がいつもより長いから、待ちきれなくてずっと「キュンキュン」言っていたんだ。
ようやく散歩時間になってリードを外してもらえた時にはテンションマックスで、家の周りをダッシュで一回りして〜♪田んぼと畑の周りをグルグル走り回って〜♪久しぶりの雪の感触を楽しむことができたよ。
林道には誰の気配もなくて、降り積もった雪の上にずっと足跡が続いて、お母(かあ)とぼくだけの世界… 幸せ(*´∀`*)な一瞬♪
写真はその日の朝の、ぼくんちから見た南側の雪景色。