秋保のどこもかしこも〜(゜Д゜≡゜Д゜)?

ぼくんちの周辺も紅葉がきれいなってきたよ。この季節になると毎年ぼくんちの前の県道が凄いw(°O°)wことになるんだ。
毎年、秋限定で二口林道のゲートが開いて山寺まで行けるのと、秋保大滝の紅葉を見るのとで、土日祝日を中心に観光客がいっきに押し寄せるから、大滝の駐車場の約2キロ手前のぼくんちの前まで大渋滞がおきるんだよ…
今日はお昼頃から3時過ぎまで渋滞して、ぼくんちの前でUターンした車もいっぱいいたなぁ〜。
お母(かあ)は小お姉ちゃんと、大河原町まで焼香に行って、その後白石市蔵王町、川崎町経由で帰ったけどどこに行っても車はスーイスイとスムーズで…だけど秋保は秋保大滝周辺だけじゃなくて行きも帰りも「まつりだ秋保」を開催していた秋保総合支所周辺、「さいちのおはぎ」の湯元付近、「アグリエの森」付近…何ヵ所も大渋滞が起こっていたんだってさ。
この渋滞は来月の文化の日がピークみたいだよ。
秋保の紅葉もきれいだから、みんな平等に見られるといいのになぁ〜
写真は、天形(あまがた)林道の入り口にある農業用溜め池。前に四季を通して撮っていたけど今回はしばらくぶりに撮ってみたんだよ。