小お姉ちゃん、交通違反で1点減点される(T_T)

小お姉ちゃんは火曜日から昨日まで、職場研修で他の営業所に行ってたんだ。岩沼市から仙台市扇町まで…「初めての道で心配」って言うから、月曜日にお父(とう)とお母(かあ)が同乗して下見をしてきたんだよ。仙台東部道路仙台空港ICから入って、仙台東ICで降りて目的の営業所へ。場所を確認してからまた東部道路を引き返して…初心者マークの小お姉ちゃんだけど迷うことなく、同乗していたお父(とう)もお母(かあ)も怖い思い((((;゜Д゜)))もせずに、無事仙台空港ICにたどり着いたんだって。
後ろの座席にいたお母(かあ)が、ホッとして何気なく車窓から外を見たら…警察官が立っていて、厳しい顔でジェスチャーで「そこのあなた、シートベルトを忘れてるよ」って指摘されたんだって…ガーン(|| ゜Д゜)…そうだった…仙台東部道路も自動車専用道路だから、後部座席でもシートベルトをするんだった…(T0T)…シートベルト着用をしていなかったのはお母(かあ)だけど「着用の確認促し」をしなかった運転手…つまり小お姉ちゃんが違反したことになって、行政処分の基礎点数1点が付されたんだ(減点だけで反則金はなかったけどね)。
小お姉ちゃんの最初の違反がお母(かあ)のシートベルト未着用だなんて…ねぇ…申し訳なくてお母(かあ)の免許から何点でも引いて欲しいとマジで思ったお母(かあ)なんだよ。
「シートベルト着用確認促し義務」みんなも気を付けてね
写真は、この前秋保大滝を撮った時に見つけたんだ。滝壺の中間辺りの崖っぷちを歩いている2つの人影…今も歩けたなんてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!