上がり框(かまち)

犬年齢は3歳のぼくだけど、人間でいうといつの間にか大お兄ちゃんの年齢(26歳)を追い越しちゃったんだってさ。
最近は、みんなから『夏輝君はすっかり落ち着いたねぇ〜』って言ってもらえるようになったんだよ。確かに、辺りかまわずカジカジしたり、バカみたいにはしゃぎ廻ったり、何でも拾い食いしたりしなくなったよ。林道を散歩するときも、勝手に遠くまで行ったりしなくなったしね。
家族のみんなは、それはそれで嬉しいけど…最近ぼくのリアクションが薄くて、しかも行動がオッサンくさくなったっていうんだよ。みんなが帰ってきた時の『(*^□^*)お帰り〜』の尻尾のふりが弱くなったし…グデーッと寝転んだままオヤツを食べたり…
あの頃の可愛さは何処へ〜(゜Д゜≡゜Д゜)?
最近は、みんなが帰って夕御飯を食べ始めて消灯するまでは、上がり框にアゴをのっけてみんなの様子をうかがったり、上がり框を枕にして寝たり…しまいには上がり框にちゃっかり上がりこんで、イビキをかいて寝るのが日課になっているんだ。
小さい時、上がり框に寝そべるのが夢だったけど…いつからか夢がかなって、今ではぼくのベッドみたいなものかなぁ。
写真は、最近のぼく(夏輝)。大お姉ちゃんが撮ってくれたんだ。 ちょっと凛々しく見えない(^.^)!?