ニョロニョロ〜は嫌だけど〜

大お兄ちゃんと畦道を散歩していた時、土手の茂みがガサガサってなって…ぼくの大嫌いな蛇(アオダイショウ)がニョロニョロ〜って出てきたんだよ!!ぼくはビックリ(οдО;)して、ピョーンて飛び退いたんだけど…よく見たら、蛇さんは食事中だったんだ。蛇さんが呑み込もうとしてたのはネズミ!?
ぼくは蛇は苦手だけど、ネズミは欲しいよー!щ(゜▽゜щ)。ネズミを奪うべく追いかけたり、キャンキャン吠えたり…ビクビクしながらもしつこく追いかけたら、蛇さんはとうとう降参して獲物を吐き出して逃げて行ったよ!!( ̄^ ̄)
でもさ…せっかく奪いとった獲物は、アズマモグラだったんだよ。ションボリ…(i_i)\(^_^)
写真は、不忘山に咲いてたハクサンイチゲだよ。