狂犬病の予防注射無事終了〓

お母(かあ)が怪我をした次の日は、ぼくの狂犬病予防注射だったんだ。
会場は近くの集会所だけど、怪我をした手でぼくを連れて行くのは至難の業Σ(T▽T;)…そしたら運のいいことに、大お姉ちゃんが休みだったから一緒についてってもらったんだ。年1回沢山のワンコと会える日♪ぼくは凄く嬉しくって( 〃▽〃)とっても興奮しちゃって、注射が終わるまでずーっと「ワンワン、キャンキャン」叫び続けていたんだよ。他所のワンコはみんな騒ぎもせずに、お利口さんに順番を待っている中で、しかも他のワンコの付き添いは1人ずつなのに…ぼくの吠える声だけがずっと町内会の隅から隅まで響き渡って、お母(かあ)もお姉ちゃんも穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったし、来年のことを考えると今から憂鬱みたいだよ。ぼくは「もっとみんなの側にいたかったなぁ〜」って思っているんだけど…ね。
写真は、林道の途中から見えるお母(かあ)の大好きな風景。春だねぇ〜