エーッw(°O°)wヒキガエルの三段重ね〜(@ ̄□ ̄@;)!!

お母(かあ)は職場の朝の見回りで、3匹のアズマヒキガエルが側溝に落ちて上がれなくなっているのを見つけたんだって。一匹はメスでその背中にはオスがしがみついていて、もう一匹のオスはその傍に寄り添っていて…ヒキガエルは今、産卵の季節だから、冬眠から目覚めて産卵場所の池を目指しているうちに落っこちちゃったみたいだよ。ヒキガエルには吸盤がないから、溝に落ちてしまうと自力では脱出できないんだ。それでお母(かあ)は、助けてあげることにしたんだよ。でもただ助けるのもつまらないから…まずは、おんぶヒキガエルを手に載っけて(勿論、手袋をして)、もう一匹を更にその上に載っけて三段重ねにして「はーい、お土産だよ〜」って、近くにいた同僚のSちゃんに持っていってあげたんだよ(^。^;)。Sちゃんは「エーッw(°O°)w、それは…それは…ダメです〜(>_<)」って(同然)ドン引きだったけどね(^。^;)…
お母(かあ)はそんなことばっかりするんだよ。一応、お母(かあ)も女の子…だったと思うんだけど…ね。
お母(かあ)にとってヒキガエルは、ぼくと同じくらい可愛いんだってさ!!
写真は、林道で見つけたヒメアオキの花。秋保では数少ない野生の常緑広葉樹のひとつなんだよ。