春っぽくなってきたみたい…

雪解け水が僕んちの田んぼの堀を勢いよく流れて、庭の日だまりではスイセンの芽がチョコッと顔を出して、ハウスの中ではポカポカ陽気に誘われてモンシロチョウが羽化したり…まだまだ雪は残っているけど、お母(かあ)が散歩しながら「ナツ、確実に春は近づいてるねぇ〜」って嬉しそうに言ってたよ♪
ぼくも三度目の春を迎えてようやく「そうか…これが春なんだね♪」って何となくわかってきたよ。山や田んぼや川や、空に向かって鼻をホグホグしてみると、冬には感じなかった色んな匂いがしてくるんだ。何だかさ、ワクワクo(^o^)oして 嬉しくなるんだよ♪
春は忙しいけど、新しいことも沢山ある季節…小お姉ちゃんも4月からは社会人としての第一歩を踏み出すんだって。運転もだいぶ自信がついたみたいだし、お母(かあ)との共通の知人からもお祝いしていただいて、社会人としてのアドバイスもいただいて…これからも感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃね!!
写真は春の雪解け水をたたえて流れ落ちる秋保大滝。