毎日ドタンバタン!!

最近、ぼくんちの天井裏に何かが入りこんで、夜になるとドタバタ走り回ったり、何かをカジカジかじってる音が響いてくるんだよ。そんでもって、納屋では収穫した白菜や米袋をかじられたり、仕掛けておいた粘着性のネズミ捕りにかかったネズミまで食べられていたり…いったい誰の仕業なんだろう〜?
エッ!ぼくσ( ̄∇ ̄;)…ぼくじゃないよ〜(ヾ(´・ω・`)…
ぼくが天井に上がったら天井板が抜けちゃうし、白菜やお米は食べないし、ネバネバになったネズミを食べるほどイヤシンボじゃないし…リードで繋がれてるからそんなことやりたくてもできないもんね〜。
おうちの人たちは「ハクビシンじゃないかなぁ?」って言ってるよ。一度、粘着性のネズミ捕りにかかった跡があったけど、懲りずに毎日何か悪さをしていくんだ…それも納屋の入り口ではぼくが寝ているというのに…トホホ(;´д`)
写真は、気仙沼の岩井崎にある「龍の松」この松は津波の被害を受けたけど、一部が奇跡的に残ったんだって。近くで見ても龍の姿に見えて感動〜!