ハクチョウ…見たよ♪

一昨日、高〜〜い空の上から「コウ〜、コウ」って聞き覚えのある声が聞こえてきたんだ。確かあの声は…「冬になったらまた来るからね〜」って、今年の春先に北に向かって渡って行った白鳥だ〜♪。何処(゜Д゜≡゜Д゜)?かなぁ
探したら…「いたいた〜♪」北の空から南に向かって飛んでる〜。「コウ〜コウ」ってみんなで励ましあってるみたい。
また無事に帰ってきたんだねぇ〜。
サギはぼくんちのそばの堤で見かけるけど、ハクチョウはまだ見たことないんだ。サギと違って足はそれほど長くないけど、名前の通り真っ白でとってもキレイなんだって。いつか近くで見てみたいなぁ〜
写真は、ノササゲ。お母(かあ)が大好きなノササゲの実が弾けたよ♪
サヤだけでなく、実もキレイな紫になるなんて…すごいなぁ。