夏輝型目覚まし時計…

お母(かあ)以外全員休みの日がたまにあって、そんな日はお弁当作りが無いから、お母(かあ)もいつもよりゆっくり起きるんだ…今まではね!!
今は、ぼくとの朝の散歩という重要な任務があるから、いつまでもウカウカ寝ていられないんだよ。ぼくっていう手の届かない所にある最強の目覚まし時計があるからね。いつもは玄関で寝そべって、お母(かあ)がお弁当を作り終わるのを辛抱強く待ってるんだけど、6時過ぎても起きてこない時は「ワンワン!!起きて〜!!朝だよ〜」って、ぼくの生の声目覚まし時計をならすんだ、誰かが止めるまで……大概は目覚まし時計を叩いて静めるべく、スリッパを持った大お姉ちゃんが怖い顔で出てくるんだ…ぼくはお母(かあ)だけを起こしてるつもりなんだけどなぁ〜。
写真は、ぼくの目覚まし時計で起きてきたお母(かあ)に「おはよー♪」の挨拶をしてるぼく(夏輝)。