昨日はお利口さん♪…今日はおバカなぼく…

羽化したばかりのカナカナゼミ…葉っぱに止まっていたよ。お母(かあ)は早速カメラを取り出して「どのアングルでとろうかなぁ〜」っていつもみたいに写真を撮るのに夢中になり始めたんだ。ぼくは「あ〜ぁ、また始まったよ…┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ」って感じで待ってたんだ。もうぼくは大人のワンコだから、セミなんて興味無いしね…
なのにカナカナゼミが突然「ビビビ…」って飛び立った途端、野生の本能が目覚めて「パクン!!」てしちゃった。お母(かあ)が「ダメ〜〜〜ッ」ていうのと同時にね…お母(かあ)が無理矢理口をこじ開けたりしたけど、頑として口を開かなかったよ(いつ叩かれるかハラハラしたけど…)口にしたものはもうぼくのもんだもんね〜。 昨日までは「ナツキはお利口さんになったねぇ〜」って言ってくれたお母(かあ)だけど、今日は「おバカ」を連呼されてるぼくなんだ。
写真は、5ヶ月頃のぼく(夏輝)。ぼくがこの家にきた時から一緒にいるクロネコ君と一緒にお昼寝中なんだ。