雨…降ったよ〜♪

今日の散歩は天形(あまがた)林道の入口までと、レジャー施設跡地の入口までは行ったんだけど…そこから先はお母(かあ)もぼくも何となく足が進まなかったんだ。山菜を採ったり写真を撮るのに夢中になっていたついこの前までは、お母(かあ)は本当に楽しそうで堂々としていたけど、今は何だか周りを気にしながら歩いているのがぼくにも伝わってくるんだ。だから、ぼくもちょっとの物音にも「ビクッ」として立ち止まってお母(かあ)の様子を確認するんだ。そうするとお母(かあ)が「ナツ、戻ろう…」っていうから素直に従うんだよ。カモシカニホンザルと遭遇してからお母(かあ)はとっても慎重なんだよ…
今日は夕方から久しぶりに音をたてて雨が降ってきたんだよ。恵みの雨になるといいなぁ〜
写真は、みんなが楽しそうに見ているテレビってどんなものかどうしても知りたくて、強行突破してテレビを食い入るように見つめているぼく(夏輝)。