待つ…って大変…

お母(かあ)がお休みの日は、産直店(大型スーパー)へ野菜出しをしながら、小お姉ちゃんを学校の近くまで迎えに行くことがほとんどなんだよ。
今日は野菜を出してたら、その大型スーパーの駐車場に時々来ている焼き鳥チェーン店の匂いに誘われて、家族へのお土産に焼き鳥を買って帰ることにしたんだって。もちろん、ぼくの分もね♪
ところが…いつもなら注文してからちょっと買い物して戻る間に出来ているのに、今日はお母(かあ)より先に待ってる人が沢山いたみたいで、待てど暮らせど整理券の番号が呼ばれなくて、お姉ちゃんを迎えに行く時間になっても、お姉ちゃんが歩きで到着しても、ちっとも呼ばれなくて…30分は待ったかなぁ〜〜〜ようやく買えたけど、考査前のお姉ちゃんには勿体無い時間のロスになっちゃったみたい…でも、豚トロ串と牛タン串をゲットできてちょっとは帳消しになったかな〜
写真は、知人が日曜日に出かけた色麻(しかま)町にある鈴沼。別名ルリ沼と呼ばれる通り季節によって色んな表情を見ることができるんだって。一緒に送ってくれた秋の鈴沼もとっても良い雰囲気だったよ。