今日はハーゲンダッツの日♪

おばあちゃんはお出かけした時に、ぼくにお土産を買ってきてくれるんだよ♪
だいたいはオヤツなんだけど、ワンコ用のじゃなくて普通のお菓子で、最近は暑い日が続いているからアイスクリームのことが多いんだ。この前はカップアイスの中では一番大きい「スーパーカップ」を買ってきて…蓋をパカッて開けて「ナッツ、お利口さんに留守番してたからアイス買ってきたよ…ほれ!!」ってまるごとくれたんだよ。お母(かあ)は「あらぁ〜><〓」って思って取りかえそうとしたけど、ぼくのことを孫みたいに可愛がってくれてるおばあちゃんに「与えないで」って言えなくて見なかったことにしてくれたんだよ。だからぼくは誰にもあげないでペロッと平らげたよ。そしたら今日はナ、ナ、ナント\(◎o◎)/ハーゲンダッツ(ストロベリー&バナナ味)がお土産だったんだよ〜。ぼくにしてみたら「あら、この前のアイスよりちっちゃい…」って物足りない感じだけど、ハーゲンダッツって、大げさにいえばスーパーカップが3つも買えるくらいの高級品なんだって。おうちのお姉ちゃんたちだって滅多に食べられないんだってさ〜〜(○_○)!! でも、お金の価値はぼくには関係無いから、お母(かあ)に取り返される前にペロンと食べちゃった。さすがに今度はおばあちゃんに注意したから、もうお土産は無いかなぁ〜。人のオヤツはぼくの命を縮めることにもなるんだって…
写真は、お母(かあ)がお出かけする準備をしてるのを見て「つまんないなぁ…」って思っているぼく(夏輝)。