安静にしてなくちゃ…だけど…

昨日の朝の散歩の時ぼくが走り回っていたら、珍しくお母(かあ)もノリノリになって「な〜つ〜き〜!待て待て〜!!」って追いかけるから、ついつい調子にのって、藪でも川でも林でも辺り構わず全力で突っ走ったんだ。楽しかったなぁ〜♪♪
満足して家に帰って朝ごはんを食べてしばらくしたらお母(かあ)が、山菜を採りに行く準備を始めたんだ。いつもなら「ぼくも行く行く〜」ってキャンキャン騒ぐんだけど…今日は何だか行きたくない気分…だってぼくの足、何だかさっきからズキズキするんだよ。お母(かあ)はそんなぼくに気付かないで一人で行っちゃった…。その後、足を引きずって歩いているのを見つけてくれたのはおばあちゃんなんだ。帰ってきたお母(かあ)は直ぐに「ナツ、ゴロ〜ンてネンネしなさい」って調べてくれたよ。そしたら、ぼくの右前足の肉球に切り傷ができてパックリ割れていたんだって(>_<)お母(かあ)と追いかけっこしたときに怪我したみたい…手当てしながらお母(かあ)が「ナツ、ワンコは普通、自分で患部を舐めて治すんだよ。今日は安静にして夜の散歩は無しね!!」だって(´Д`)」
でも…結局、足を引きずりながらも散歩に連れて行ってもらったし、お母(かあ)に教えられた通り自分でペロペロして治したから、今日は傷口もふさがり始めたんだよ。まだ安静にするのが一番だけど、ジッとしていられないのがワンコだもんね。
写真は、朝の秋保大滝。出勤前にお母(かあ)が撮ったんだよ。