ゴールデンウィーク近し!

今年もまた、ゴールデンウィークがやってくるんだってさ。ぼくんちではゴールデンウィークも関係なく仕事の人がほとんどだから、海外旅行や国内旅行をするでもなく、実家に帰るでもなく全くいつもと変わりない生活なんだよ。ゴールデンウィーク中は、どこもかしこも道路が混むから通勤がかえって大変なんだってさ。お母(かあ)は通勤は関係ないけど、ゴールデンウィーク期間中に催事があるから今から準備で大変みたい…休みを返上する勢いで毎日頑張ってるよ。催事が終わったら、のんびりゆっくり自分時間がくるといいね〜♪
写真は、林道の日だまりに咲いたシラネアオイ。まだシラネアオイの咲く環境が残っている天形(あまがた)林道なんだよ。