キジの初撮り♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ…またも失敗(i_i)\(^_^)

お母(かあ)は車を運転中に、農道そばの畑にいるキジの雄と遭遇したんだってさ。ぼくが側にいなかったし、何よりキジは車がいても平気みたいで、更にカメラを持っていたから「これはチャンス♪」と急いでカメラを取り出して、シャッターチャンスを狙って構えたんだって。そしたらピントを合わせても、車のガラスが曇っていてボンヤリしか見えないんだってさ。窓を開けたいけど、その音に驚いて逃げて行ってしまいそうだし…ムービーで撮ったり、色んな方法を試したけどうまく撮れなくて…苦渋の選択で窓をちょっとずつ開けていたら、デデデーって凄い勢いで逃げていっちゃったんだんだってさ…あぁ〜ぁ(´Д`)。お母(かあ)のカメラに残ったのは、磨りガラス越しに撮ったような写真ばかりなんだよ ぼくが邪魔するせいだけじゃ無くて、やっぱり生き物の写真を撮るのは難しいんだね〜
写真は、今日の朝の散歩で匂いを嗅いで色んな情報を集めているぼく(夏輝)。この辺りはラブママとリュウ君の匂いがするんだよね。