1年ぶりのチクッ!!

仕事に行ったはずのお母(かあ)が突然帰って来て、突然散歩ヒモをつけたから「散歩♪散歩♪♪」って喜んでたら「さぁ、ナツ、そろそろチクッ!!に行く時間だよ。ちゃんとお利口さんにしてね」って言うんだよ…あれ〜?チクッ!!てなんだっけ?去年も聞いた気がするぞ?…お母(かあ)の態度もなんだか怪しいし…集会所についたら何人か人がいて「アーッ( ̄▽ ̄;)思い出したぞ!?チクッ!!って注射のことだった┐('〜`;)┌」この前ぼく宛にきた二枚の予防接種案内ハガキのひとつ(狂犬病予防接種)が今日だったんだね。お母(かあ)達が、ぼくが大騒ぎして注射ができないかも?って心配していたけど、大丈夫だったんだよ。確かに大騒ぎはしたけど、獣医さんの匂いを嗅ぐのに夢中になって「チクッ!!」ってされたのに全然気づかなかったんだ。お母(かあ)の心配のひとつはどうにかクリアしたから、あとは病院だね
写真は、今林の中で咲いているエンレイソウだよ。