新しい〜首輪♪

今日のお母(かあ)は休みだったけど、産直野菜の準備をして、午後ちょっとお仕事に行ってから産直野菜出しに行って、夜は中学校の評議委員会に出席して、その後愛子(あやし)駅まで小お姉ちゃんを迎えに行って、ようやくさっき帰宅したんだよ。朝の散歩以外あまりかまってもらえなかったけど、新しい首輪を買ってもらったんだ♪♪今までの首輪は、ホームセンターで買った幅広の安価なものだったけど、新しいのはペットショップで取り寄せた、ぼくみたいにでかくて、リードをグイグイ引っ張るようなワンコ用の首輪なんだって。それにムクムクした冬毛が絡んだりしないように、細く丸く(それなのに丈夫)にできてるんだよ。色は〜もちろん、今までのと同じで赤いのだよ。帰ってきたみんなが「新しい首輪、カッコよくて似合ってるね〜ナツ♪」って言ってくれ……るのを待っているんだけど〜今のところ誰も気付いてくれないんだ(i_i)\(^_^)。
写真は、朝の天形(あまがた)林道の景色。うちから約1.5キロぐらい歩いた所の風景だよ。この時はまだ車が走れたんだけど、今はもっと雪が深くなったんだよ。