買っちゃったんだよ〜

お母(かあ)は今日、前々から欲しいなぁ〜と思っていたデジカメの下見に行ってきたんだよ。お母(かあ)が持ってるデジカメは、大お兄ちゃんが会社のゲーム大会で手に入れたソニーサイバーショットっていうまだまだ使えるデジカメなんだけど、小お姉ちゃんが持ってるデジカメ「Canonのeos,KISS」を見ているうちに、花の細部まで撮れるような自分のデジカメが欲しいなぁ(勿論、コンパクトデジカメだけどね)…って思ったんだってさ。それでケーズ電気に下見に行ったんだけど…店員さんの説明を聞いているうちに、結局、衝動買いの癖が出て……買っちゃったんだって〜〜( ̄0 ̄;。お母(かあ)はキャノンのコンパクトデジカメが目当てだったけど、キャノンはレンズが最高だけど、ちょっと高度な技術も必要らしくて、もうひとつのメーカー(名前を忘れちゃった)はどんな下手な人でも綺麗に撮れるらしくて、迷いに迷って、その中をとってコンパクトデジカメ「富士フィルム、ファイン
ピクス(1600万画素、20倍光学ズーム搭載)」を買ったんだって。使いこなせるか心配だけどね…
お母(かあ)が初任給で初めて買ったのはカメラなんだよ。一万円のカメラだったけど初めての高額なもの。初めてのカメラを持って初めて一人旅したのが松島だったんだって。
新しいカメラを持って今度はどこにお出かけしようかな〜〜?ってワクワクしているよ。どうせぼくは連れて行ってもらえないけどね。
写真は、おうちの近くで見つけた「ツルマサキの実」だよ。いつも楽しみにしていてようやく色付いたんだって。