ぼくの実家の3きょうだい

最近、ラブママとぼくの兄弟リュウ君が、ぼくんちの方に夕方の散歩にくるんだよ。アイちゃんとハルちゃんと、ヨッ君も一緒に来るから嬉しいんだけど…リュウ君達とぼくがいつも衝突するから、ぼくはそばに行かせてもらえないんだ。それなのに、お母(かあ)だけそばに行って、いつまでも楽しそうにお話ししているんだ。ヨッ君はお母(かあ)のことを「ナツキのお母さ〜ん」って呼ぶんだよ。お母(かあ)はそう呼ばれるのが満更でもないみたい…本当はお母さんじゃなくてお母(かあ)なんだけどね〜。この前「ポケモン」の話しで盛り上がったから、お兄ちゃん達が小さい時に集めたポケモンカードをあげたらとっても喜んでもらえたんだって。今度はザリガニをとってあげることにしてるんだ。去年も用水路でオタマジャクシやドジョウ、カワエビを網ですくって遊んだんだって。ぼくはまだその時生まれてなかったんだよ。いいなぁ〜ぼくも一緒に遊びたかったよ〜。
夕方になると、長靴を履いてバケツと網を持ってやってくる3人。お母(かあ)はそんなかわいい3きょうだいが大好きなんだよ。
今日の写真は、散歩の途でガードレールの向こうの匂いが気になって、ガード下を無理矢理くぐって匂いを嗅いでるぼく(夏輝)のオシリだよ。(撮:大お姉ちゃん)