T恩師と久しぶりの再会♪

知人を伴って白石城址公園を歩いている時に、突然名前を呼ばれて振り返ったら〜w(°O°)wお母(かあ)の中学時代のT恩師がニコニコしながら立っていたんだ。 お母(かあ)の中学時代っていったら…10年…20年…30年…(;・ω・)…うーん…40年近くも前のこと…(・_・;
T恩師とは、2009年に宮城植物の会主催「不忘山フボウトウヒレンを見る会」に参加した時に偶然に再会して、その後秋保まで来てくださったこともあるんだ。
中学生の頃のお母(かあ)はぼくがほめるのもなんだけどさ、写真を見ると背が高くてホッソリしてたんだよ〜。今のお母(かあ)しか知らない人には想像できないでしょ…今では歳を重ねたなぁ〜(つまりシワや白髪が増えてオバサン体型になったなぁ(;^_^A )って思うけど、T恩師はあの頃と変わらない体形、あの頃と変わらないピシッとした背筋、あの頃と変わらない張りのある声…素敵なロマンスグレーの髪になった他はちっとも変わっていないんだよ!?もしかしたら、お母(かあ)たちの若いエネルギーを沢山吸収していたからかなぁ〜。白石城址公園はT恩師のウォーキングコースなんだってさ。お母(かあ)の予定に入ってなかったけど、突然行きたくなって足が向いた白石城址公園、そこでバッタリ出会えるなんて!? なんか嬉しいよね♪
40年近く経っても教え子を心配して見守ってくださる恩師がいるってとっても誇らしい気持ち♪いつまでもお元気でいくださいね☆ヽ(▽⌒*)
写真はその日に寄った滑津大滝。水量が多くて遊歩道が浸水していて上流の滝までは行けなかったんだよ。