ユキムシの季節だね〜

フワフワ〜って舞うように目の前を飛び交う白い綿毛…1週間くらい前に今年もやって来たよ!!雪虫♪ もう雪が降るのかな…なんて思っていたら、蔵王に初冠雪かあった日に大東岳(だいとうだけ)にもうっすらと冠雪があったんだ。山にちょっとだけ雪がある景色…初冠雪は「あーあ、また寒い冬がやってきたな…」ってちょっとブルーな感じだけど、春の残雪は「ようやく春が来た〜♪」ってワクワクな感じ…ってお母(かあ)が言ってたよ。小さい頃は雪虫を見るとはしゃいでいたのにね。
ぼくはワンコだから、今からの季節が嬉しいなぁ♪
写真は6月に行った「屏風から不忘山縦走」の途中。残念ながら霧がかかって見えないけど、本当は素晴らしい眺めなんだって。でも右は断崖絶壁だから、はっきり見えてたら足がすくんで前に進めなかったかも…この先に不忘山の頂上が見えるんだけどなかなかたどり着けないんだ…ようやく頂上♪と思ったら過酷な下山コースが待ってたんだよね…それでもやっぱり、不忘山が大好きなお母(かあ)なんだ。