船形山初登山、そして鈴沼も見てきたよ♪(ぼくは留守番だけどね)

昨日、ようやく稲刈りをすることができたんだ。お母(かあ)もお休みしたから、ぼくは1日中リードを外してもらって、稲刈りが終わった田んぼや栗林を自由に走り回ってとっても充実した1日を過ごすことができたんだよ♪ 楽しかったなぁ〜
なのになのに…今日のお母(かあ)は、ぼくとの朝の散歩も無しで朝早くから出かけちゃったんだよ(´Д`)…今日は船形山初登山と、前から行きたいと思っていた鈴沼を知人が案内してくることになって、職場の同僚と行って来たんだってさ。船形山は今まで登った山の中では一番快適だったんだって。天気に恵まれたのと案内人が良かったのが一番だよね♪ 山頂の紅葉は終わっていたけど、鈴沼はこれからが本番♪
鈴沼って、ルリ沼とも言われていて小さいけれど「神秘的」でとっても人気があるんだって。加美郡色麻町の大滝キャンプ場の近くにあって、駐車場から300メートルくらいの距離だし遊歩道も整備されているから、散歩気分で行くことができるんだよ。今日登ったコースの登山口の近くでもあるんだ。
その鈴沼を見ることができたのも収穫だったから嬉しい笑顔のお母(かあ)なんだ…だから朝の散歩がなかったことは許してあげようっと!!