お母(かあ)の子供時代みたいだね〜?

お母(かあ)の知人のお孫さん(小学生女子)Kちゃん…生き物なら虫でもカエルでも爬虫類でも大好きで、まるで子供の時のお母(かあ)みたいなんだって。お母(かあ)とちょっと違っているのは、いつもニコニコして人見知りしない明るい性格なことと、おじいちゃん(ジイジイ)が生き物の調査をしていてとっても詳しいことかなぁ〜。
この前、久しぶりに会ったKちゃんは小学5年生になってちょっと大人びたけど、相変わらず人懐っこい笑顔で話しかけてくるし、おじいちゃん(ジイジイ)が写真を撮るために捕まえたトカゲと遊んでる様子を見ていたら、ますます可愛くて他人とは思えない気持ちになってしまったお母(かあ)なんだよ。
Kちゃんの生き物好きは、お母(かあ)の生き物好きとは格が違うから将来性があるよ!絶対!!
大人になっても生き物好きでいて欲しいなぁ。
写真は、イヌツゲの間からヒョッコリ顔を出したカナヘビ