エッ(゜д゜)チェッカーフラック( ̄▽ ̄;)

お母(かあ)の職場のアルバイトさんが『見たことのない模様の蛇がカエルを呑み込んでる』って知らせてくれたから『大好きなカエル君を食べるとはけしからん(`Δ´)』って、お母(かあ)は見に行ったんだって!!
アルバイトさんが指差す草藪の中には…なるほど??…確かに…赤と黒のチェッカーフラックにそっくりな模様の蛇がヒキガエルを呑み込んでいるところだったんだよ。
蛇はヤマカガシなんだけど、大きなヒキガエルを呑み込むのに模様が伸びて、チェッカーフラックみたいに見えたんだね〜(・_・;。
ヒキガエルはすでに、頭と前足以外はヤマカガシの口の中…かわいそう…なんだけど、口からヒキガエルの頭と前足を出したまま逃げて行くヤマカガシの姿が、ヘビの着ぐるみを着たヒキガエルが歩いているみたいに見えて『アッ面白いかも…』なんて思ってしまったちょっと不謹慎なお母(かあ)なんだ。
写真も撮ったけど、これは衝撃写真すぎて載せられないねぇ〜
なので、写真は変わり咲きしたオオマツヨイグサ帰化植物だけど、ヨイマチグサやツキミソウの名前で親しまれている日本の野原にマッチした花なんだよ。