紙食い虫…シミってやつは〜

お母(かあ)は冬になると自分時間を多く作れるから「子供たちが小さい時に描いた絵やら写真やら古い書類やらをきちんと整理する」が毎年の冬の目標なんだ。だけど12月は暮れの大掃除や年越しの準備でしょ、1月は「新しい年だぁ〜」ってのんびりしているうちに2月になって雪かきの毎日が続いて、3月は春の準備が始まって…そんなこんなでアッという間に4月になって、結局!身の回りの整理なんてできないんだよ。
でも色んなものがたまる一方だから「これではいけない」と、意を決して片付けに取り掛かったんだ。
まず、段ボールにためておいた書類を取り出して〜「ビックリ(οдО;)」なんと!!数ヶ月前に開けた時はなんともなかったんだけど、段ボールの中に立て入れしていた書類の下3分の1位と、段ボールの底がシミっていう虫に食べられてボロボロになっていたんだよ。
そのなかには思い出の品もあったけど、そうなってしまったら後の祭り…でも、復元できないかな?(まぁ無理だろうけど)捨て切れずにまた別な箱に入れてしまいこんじゃったんだよ┐(-。ー;)┌…またいつの日か整理するまで見なかったことにしておくんだってさ…お母(かあ)らしいなぁ〜
ここ数日ブログを更新しなかったから「お母(かあ)病気か!?」と噂がたってるけど…お母(かあ)は元気だよ〜♪ちょっとボランティアで忙しい毎日なんだよ。
写真はぼくとリスさんの仲良し足跡だよ〜♪
ぼくの片足ひとつと、リスさんの四本足が同じくらいなんだね。