猟犬になれるかなぁ!?

昨日の朝の散歩で、久しぶりに天形(あまがた)林道方面に行ったら、ニホンザルの群れとバッタリ!!出合ったんだ…リードを外されていたから、逃げる群れを夢中で追いかけたよ。ちょっとしたら遠くからお母(かあ)が呼んでる声がしたから「ここだよ〜ワンワン!!」って応えたよ。そしたら「戻れ〜!!」だってさ…お母(かあ)は応援にきてくれるかと思ったのにさ…
先に進むのは諦めて、県道から北の道に進んだら、今度は別なニホンザルの群れとバッタリ!!(@ ̄□ ̄@;)!!もうリードを着けていたから今度は追いかけずに「ワンワン」吠えて追い払ったんだよ。ぼくの一声で逃げて行くなんて、ぼくも捨てたもんじゃないねぇ〜<(`^´)>。もしかして、猟犬にもなれたりしてね!!アッ(・o・)それは無理か…ぼくは捕った獲物は渡さないもんね(^。^;)
写真は、キャベツ畑にいたアマガエルだよ。隠れ家にしていたキャベツを収穫されちゃったから、ピョコンと出てきたんだ。