福島のサクランボは〜

昨日の朝8時半に自宅を出発、大河原町から福島に向かい、国見ICから東北自動車道に入って、郡山JCTから磐越自動車道へ。いわき湯元ICで降りて、その日はアクアマリンふくしまとスバリゾートハワイアンズでフラダンスとポリネシアンショーを楽しんだんだよ。お昼に食べた海鮮バーベキューも美味しかったし、水族館もショーも満足♪まぁお姉さんと夜中まで話して充実した1日を過ごしたんだ。
そして今日は、ハワイアンズを10時にチェックアウトして、塩谷岬で灯台美空ひばり記念碑を観て、いわき四倉から常磐道に入って、いわきJCTから磐越道へ、そしてまた東北自動車道に入って福島飯坂で降りて、フルーツラインでサクランボ狩りをしたんだ。本当はそのまま国道13号線から米沢に向かう予定だったけど、雨足が強くなり始めたのと常磐道から磐越自動車道に乗り換えなくちゃいけないのに気づかずに茨城まで行ってしまうハプニングがあったんだよ。そんなこんなの小旅行…夜8時半に自宅について、総走行距離は580キロ…満足満足のお出かけだったんだってさ。ぼくはというと〜お母(かあ)が帰ったというのに何だかよそよそしいぼくなんだ
写真は、福島のサクランボ園のサクランボ。美味しそうでしょ