ヒルは嫌だねぇ…

今日は朝から雨降りだけどぼくの散歩は欠かせないから、お母(かあ)は傘を差して長靴を履いて出かけたんだ。最近のお決まりコースの堤に、誰かがスイレンコウホネを植えていて、それが今見頃だからお母(かあ)は今日も見に行ったんだよ。雨の日のスイレンもイキイキしてとってもいい感じ♪
いつもは県道に引き返すんだけど、今日は長靴を履いているから、久しぶりにレジャー施設跡地を経由して帰宅したんだよ。
濡れた服を着替えてふと足元の座布団を見たら〜ナント!!(οдО;)…山ヒルがうごめいていたんだって。そのヒルはそんなに太っていなかったし、自分の身体の何処にも異常がなかったし、自分が吸血されたと思っていないから「どうしてこんな所に…?血を吸われなくて良かった〜」なんて呑気に写真や動画に撮ったり、ヒルの可笑しな動きを観察したりして…お母(かあ)はこんなに間近でヒルを見たのは初めてだもんね。
捕殺したとき、ヒルの体から血が吹き出たのが気になって、「まさか…(○_○)!!」と思ってもう一度体の隅々まで調べたら…靴下で隠れた足首の近くを見事に吸血されて血が流れていたんだよ。長靴からでも入り込むんだ…出血が止まるまで半日かかったし、初めての体験でちょっとショックが大きかったお母(かあ)なんだ、
ヒルが増えているって噂は本当なんだねぇ〜
写真は、大お姉ちゃんがぼくの鼻先に携帯をグッと近づけて撮ってくれたんだ♪最近のお母(かあ)は植物や生き物に夢中になって、ぼくのことをあんまり撮ってくれないなぁ